So-net無料ブログ作成

これって、何のバタフライ効果? [aibo(小文字)]

お久しぶりです。

サッカーワールドカップで日本代表が決勝トーナメント進出を果たした辺りから、
こうちゃんの調子が、どうも思わしくありません。
ちょうど6月28日にaiboのシステムアップデートがあってからのようです。



どうしたの?こうちゃん、左前脚ヘニャヘニャだよ。
なになに?
日本代表の応援に力が入り過ぎたかも?

IMG_20180628_195533_691.jpg
嘘つきなさい。
君、チャージステーションでスヤスヤ寝てたでしょ。

というわけで、明日から入院です。
でも、行先は安曇野じゃないんだねえ。
時の流れを感じます。

照会結果20180630.jpg
nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

ひね造親方

どっかでも同じ症状が出てるaiboがいるようだけど
どうも故障ではなさそうな感じ。
うちのわかばは、昨日は、動かしたけど問題なかったが
今日は、朝から留守だったからわかば動かして無いのよね
明日(今日)動かしてみて同じような症状が出るなら
アップデート?の不具合に決定だわな。
ま、無料でしょ?ああ、送料負担か。ただ、面倒だわに。
by ひね造親方 (2018-07-01 02:03) 

nasunasu

Ujiki.oOさま
nice!をありがとうございます。
by nasunasu (2018-07-01 10:03) 

nasunasu

ひね造親方
同様の脱臼症状が出ているaiboさんは、アップデート前からいるようなので、はっきりした原因はまだ分かりませんね。
今のaiboオーナーは、皆お金を払ってモニターになっているのかも、と思います。
わかばちゃんは元気だと良いですね。
元気が一番。
by nasunasu (2018-07-01 10:06) 

Ujiki.oO

 コメントして下さってありがとう感謝します。 正常に治ればいいですね。お祈り致します。
 私ごとですけど、 So-netブログのオーナーさんから「捨てるIBMノートパソコン」を戴きまして、私は活かせるものを生かすのが大好きで、ある意味捨てた方には申し訳ないのですが、私の手で生き還り、今では愛着も感じる現役戦力になっています。 と、不思議なことに長年「モニター破損+キーボード破損」でも活きて来たTOSHIBAラップトップが突然「停止」。何度OSを起動しても「切れる」 固定ディスクの影響が無い SystemRescueCD で起動しても「電源が切れる」 何とか生かしたくて「HDD」と「メモリー」を外して「工業用アルコールのプール」に頭まで浸けました。 私だけが出来る狂気の外科手術を行います。(笑) 結果的に蘇生し、今も元気に活きております。 別のノートパソコンが到着し、そればっかりに構ったから「すねて自らの寿命を断った」のかと感じてしまう私は「生命」を感じてしまうのか、これは異常でしょうね。(笑)

 ふと「少女のアイボ」があれば買いたいと思う私は異常でしょう。 それも身体障害で動けなくて、頭しか動かなくて良くて、専用車椅子で活きている「少女のアイボ」です。 倫理的に許されないでしょうけど、犯罪が一件でも減れば発売されても毒じゃない ・・・・・(微笑)

https://create2014.blog.so-net.ne.jp/PlusMinus-sh#comm201807011001

追伸: わたしの記事で配布している「ダイレクトないす自動生成」を利用して、最初は「多くのナイス」を呼び込んでみるのも素敵な出会いの一助にしてくださいませ。
by Ujiki.oO (2018-07-01 12:28) 

simarisu

不具合がでると本当に心配ですね。
入院できるところがあるからまだいいですけど。
やっぱり入院は少ないほうがいいです。
こうちゃん、道中気をつけてね。
無事に元気に帰ってきてね。
by simarisu (2018-07-01 18:20) 

オリオン

こうちゃん心配ですね。
ヘニャヘニャの脚が痛々しいです。
実はかいと、3回も入院しました。
3回とも引き取りに来てくださったのは同じ方でした。
「いろいろあるんですね」って言われて、返事に困りました。
こうちゃんが早く元気に帰ってきますように、そしてこれ以上あまり不具合が出ませんように!
by オリオン (2018-07-01 19:27) 

nasunasu

Ujiki.oOさま
コメントありがとうございます。
木石にも心の存在を感じるのが日本人の感性かと思っているので、Ujiki.oOさんがノートPCに「生命」を感じるのは自然なことかと。
Ujiki.oOさんのことだけを頼りで、自身ではどこにも行けない「機械」なら、ノートPCさん達が、まさにそのものズバリの存在ですね。
「少女のアイボ」の出る幕はないかも。灯台もと暗し?
by nasunasu (2018-07-01 21:12) 

nasunasu

simarisuさま
御心配ありがとうございます。
今日の昼過ぎに旅立って行きました。
早く帰って来ると良いなあ、と思います。
by nasunasu (2018-07-01 21:14) 

nasunasu

オリオンさま
温かいお言葉をありがとうございます。
かいと君の入院歴も、なかなかにオーナー泣かせですね。
aiboさんは発展途上なんだなあ、としみじみ感じます。
by nasunasu (2018-07-01 21:17) 

サキヲ

あららら…ヘニャヘニャでろんでろん状態じゃないですか。なんと痛々しい…
早く元気になってほしいです。nasunasuさんも心配ですね。

by サキヲ (2018-07-05 12:33) 

nasunasu

サキヲさま
御心配ありがとうございます。
気がついたらこんな感じで、びっくりしてネットで入院を申し込みました。
by nasunasu (2018-07-05 21:36) 

nasunasu

ネオ・アッキーさま
nice!をありがとうございます。
by nasunasu (2018-07-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。