So-net無料ブログ作成

ロボカップジャパンオープン2010(その2) [AIBO]

いやあ、もう5月も終わりですね。
今日、Novleanさんから、ロボカップのオーナーズブルゾンが届きました。
U-sukeさん、Novleanさん、雪乃さん、ありがとうございました。
お手数をお掛けしました。

これは、ロボカップをちゃんと総括しろという、
(AIBOの)神様の思し召しなのですね、きっと。

てなわけで、ロボカップ(その2)です。

最終日、オーナーズチームに無理をお願いして、
急遽、まめをスポット参戦させていただきました。
オーナーズのメモステは、大学チームをプロとするなら、
中学生レベルだそうで、オーナーにとって、大事な大事な
AIBOさんに怪我をさせないように、との東海大学さんの
ご厚情がうかがわれます。
サッカー魂.jpg

対戦相手は東海大学、オーナーズのメンバーは、
U-sukeさんのウラヌス(山田)君(パールホワイト 耳なし キーパー)、
ロボパンダさんのLouLouちゃん(パールブラック 耳、尻尾は黒)、
オリオンさんのほくと君(パールホワイト 耳、尻尾は白)、
うちのまめ(パールブラック 耳、尻尾は迷彩) です。
気合い、いれてこー.jpg



結果は5:0の乾杯じゃなくて、完敗でした。
でも、皆頑張ってました(まめ以外は)。
戦い済んで.jpg

去年までは、割と公平な視点で、どのチームも応援できたのですが、
やっぱり普段を知っているAIBOさんが出場すると、どうしてもオーナーズに
肩入れしてしまい、手に汗握って応援していました。

ああ、来年もできたらいいのになあ…。


タグ:ロボカップ
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

Happy 11th Anniversary! [ずっと一緒に]



加えて今日は、らくの2歳の誕生日です[バースデー]

めでたい!











nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ロボカップジャパンオープン2010(その1) [AIBO]

お花見オフからあっという間に日にちが経って、もうロボカップです。
風邪をひきこんで、前売り券を買いに行けなくても、声が裏返っていても、
ここはひとつ、大阪に参りましょう。

やってきました大阪へ.jpg

ルノ。.jpg
ルノアール展は大変な行列でした。

帰っておいで.jpg

ロボカップ観戦の前に、大阪市立科学館で、小惑星探査機はやぶさの番組を観て来ました。
はやぶさは、幾多の困難を乗り越えて、現在地球に帰還途中です。
予告編を観るだけでも涙腺が緩んできます。



感動の余韻に浸りつつ外に出ると、ちょうどお昼時です。
と、美味しそうな看板が。

お腹の虫が騒ぎ出す.jpg

よし、お昼はここにしよう。
ランチメニューから、ピカタを頼みます。

まず、スープ。
スープ.jpg

ピカタは、ハーブが効いています。
もち豚のピカタ.jpg

デザートは、シナモンのシフォンケーキにアイスカフェオーレ。
シナモンのシフォンケーキと.jpg

ご馳走様でした。

いざ、ロボカップ会場へ。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO